月別アーカイブ: 2015年7月

免疫力アップのために青汁を毎日飲んでいます

免疫力が昔から弱く、季節の変わり目に風邪を良く引いたりアトピーが季節によって出てきてしまったりする体質です。
仕事柄食生活にもそこまで気を使っていられないので慢性的に野菜不足の状態になり、便秘や肌荒れなどにも悩まされている毎日でした。

青汁の存在は昔から知っていたのですがサプリメントや健康飲料に頼りたくないタイプで、そこまで効果も無いだろうと思っていたのですが健康診断で食生活の改善を指摘されたのをきっかけに冷凍のタイプの青汁を毎日晩御飯の前に1杯必ず飲む生活を始めてみました。

粉末タイプよりも冷凍のものの方がビタミンや食物繊維などといった成分がしっかり残っているように感じたので選んだのですが、はっきり言って味はとてもストレートで飲めるような美味しいものではありませんでした。

100%のフルーツジュースで倍に希釈してやっと飲める程度の味ですが、逆にそれがしっかり野菜を取っているというか健康に良い様な気がして気にいりました。
お値段も安くはなかったのですが健康には変えられないと思い、毎日1杯を継続してとりあえず一月続けることにしてみました。

先に変化が出たのは便秘でした。3日ほど出なくても当たり前の生活だったのですが飲み始めて2週間ほどで最初は緩めの便が毎日出るようになりました。緩い便は数日で終わり、その後はしっかりと普通の便が毎朝決まった時間に出るようになりました。

今まで自分がいかに食物繊維や水分を取る事を意識していなかったか思い知りました。
とりあえず継続すれば変化が出るということでその後も毎日1杯のペースで青汁を飲み続けていますが、便秘が解消され腸内環境が良くなったこと、また野菜不足が若干青汁によって補えていることもあってかアトピーの症状が段々収まってきているのを感じました。夜眠れなくなるほど痒いことも多々あったのですが、強い薬を塗らなくても生活が出来るほどに改善しました。

青汁はあくまでも食事の補助的な役割という風に思っていたので、自分の体にここまで変化が出るとは思わず驚きました。
今はもう青汁を飲み始めて1年半が経過しますが、季節の変わり目になっても体調を崩すこともなくアトピーに関しても青汁を飲み始める前に比べると驚くほど軽くなりました。皮膚科の先生もびっくりしていました。

味は美味しくはないですし、コスト的にもそこそこかかるのが難点ですが、この冷凍タイプの青汁が今の私の体には合っているようなのでこれからも毎日健康のために飲み続けたいと思います。

参照サイト様;便秘さよなら!青汁でお通じ改善レシピ